忍者ブログ
お気軽釣り師<ぽん吉>のオレンジな投げ釣りブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月頭に色々ありすぎ。。。
さらに今週は大震災
気分転換で釣りに行こうと思ってたけど
世の中はそんな雰囲気じゃなく
かなり珍しく2週連続不釣行
気持ちが凹みまくり
うつ病ってこんな感じから始まるのだろうか。。。
PR

ついに自宅PCがウィルスに!
セキュリティソフトの更新切れを暫くほったらかしにした成れの果てでした。。。
それ以上の理由は聞かないでぇ(^^;

知識が無いなりにも奮闘してリカバリーしなくとも何とか立ち直りできた感
やったぜ!!! イェーイ

つーか 単純にキチンと対策してなかった報い
自業自得だね(^^;

チマチマ調べたり作業したりで5日間PCと格闘
結局cookieに悪さされてたみたいで
お利口なノートン君は、問題は解決しときましたよ!ってメッセージくれました!
これに懲りてセキュリティソフトの更新切れは二度としないと心に誓ったのでしたぁ

今日はBuleな気分
久しぶりに自分のブログを開いてみたよ
ログ解析したら意外なことに少しだけど見てる人が居るんだ
ちょっとビックリだよ
とにかく今日はBuleな気分だよ
あ゙ぁ~。。。

不定期どころか、まったく更新していない。。。
後悔ブログじゃないし、まっいいかぁ~(^^ゞ
 
さてさて今年も、一年が無事に終わろうとしています。
一年間、職場の仲間や、釣り仲間に沢山遊んでもらった。
ありがとっ!!
もともとストレスは溜まるような繊細な神経は持ち合わせてはいないけど、
ウイークデーのあくせくした日々から開放されて、
竿を振る時間は特に心地よい。
数えてないけど、今年の釣行回数は。。。毎週末+αで多分80日位かな?
釣り自体は子供の頃から慣れ親しんではいるけど、
投げ釣りを本格的に始めて10数年。
競技会に出始めて丁度11年目の今年でした。
これと言った成績は残せなかったけど、
愉快な仲間達とワイワイしつつ、時には真剣に、
そんな時間がとってもありがたかった。
そして今まで挨拶くらいしかの人だったけど、
与太話なんかできるような仲間が、今年は特に多く出来た。
クラブや連盟のお役目を引き受けたからかな?
どうか2009年もヨロシク!!!
これから鐘突きに行ってきま~す
 
 

またもや、釣りネタでない。。。
DVC00237.JPG




先週末に行った花火大会
結構うまく携帯で撮れたっ!







行ったのは相模湖の湖上祭
尺5寸玉3発を筆頭に尺玉多数で5000発のうち大玉の打ち上げが多くて
結構満足してきましたよん
周囲が山に囲まれてて ドドォ~~ンって重低音がこだまして
うぅ~ん たまらんかった
実は自分 花火大好きなのだっ!!!
確か。。。今週末あたり伊東の花火大会があったはず?
久々に浜に寝転びながら見たいもんだ

こいつの為にぃ。。。
ダイワのブロック大会出られなかった。。。
来年以降は、絶対に担当から外させててもらうぞ!!!
自分の担当する「ひのよさこい祭」は、2,000人弱の踊る人が集まる
梅雨明けの酷暑のなかのイベントだ
幸い、今年も急病人は出なかったものの
熱中症患者が出ないか?何時もながらヒヤヒヤだ
DSC_0327.JPG








釣友にいただいた、ダイワの予選会用帽子を
このイベントに流用!!!
会場の進行管理のディレクターに被ってもらった
融通してくれた皆さんありがとっ!!!5509d313.JPG










そしてもう一つ
道路封鎖してやるイベントなんで警察署にあしげく通った
警官と接触するときは大抵は交通違反の時の自分
それも待ち伏せ式の取り締まりん時くらい。。。
すんごい警察官は嫌いなんだけど
相談やら なんやかんやしているうちに打ち解けてきちゃって
良い警察官に出会えた!って感じだった
事故に繋がらない様にって 準備について厳しく指導されるんだけど
あんたも事故があったら困るでしょ!ってこちらの立場になっても考えてくれた
警察官も同じ人間なんだなぁって思った(意味不明?)
マジに担当してくれた警察官に感謝してるんだっ!!!

トーナメントシーズンが開幕したものの、どうにもこうにも結果が出せないと言うか。。。
テンションすら上がらない
と言うわけで、2006年度ダイワチャンプで名手サイさんの格言に従い?
勝つための準備、「散髪」と「とんこつラーメン」!
とりあえず今日は、暫く行ってなかった散髪に言ってきたよん。
時間的にあまりかけたくなかったのと、仕事帰りで夜なので、
髭剃りしてもらってももったいないし。。。
さらに凝性じゃないからマッサージとかもしてもらわなくって全然OK!!!
DVC00139.jpg
 なので、1,000円カットに初チャレンジしてみた。
 でも、、、どんな風に切られちゃうか不安もいっぱいで、
 長さと言うか髪型はほとんどそのまんま(^^
 少しだけ軽ぅ~くしてもらいましたぁ。

 結論!
 1,000円カットでも十分かも!

 今週末は、トーナメントはお休みの週なので、
 来週末にそれなりの結果が残せるかな?
 ちょっとだけ楽しみだ?




GW序盤の 26日、27日に社員旅行で伊豆の旅
熱海で泊って修善寺経由
おいしいもの沢山食べてきたぁ
第一弾は ↓ このお肉!
5b40f78a.jpeg









熱海のビーチでBBQやっちゃったけど。。。
本来は禁止されてるような気もするぞい?
002.JPG









お腹が満たされると若い衆?は海辺で青春ごっこやっとりました
取りあえず加わってみたものの 自分にゃチョイ無理ありみたいだっ(^^ゞ
003.JPG









夕飯は熱海の海鮮居酒屋で地魚
翌朝はお決まりの?ホテルのバイキング
昼は伊東で海鮮丼
夜は三島で鰻
かなり太った感でつ。。。

さー 明日(5/2)からGW後半戦だぁ~
なぁ~んも予定なしだけど。。。
マサを誘って西伊豆で合宿でもすっかなぁ~


またも、もっこり!DVC00116.JPG














ちょっとしつこいかな?
メモ帳です!

先月 超ぉ~~珍しく 携帯をNewモデルへ機種変したんだった
発売日当日の1月24日だった(と思う)
ワンセグじゃないカーナビでは映らない場所で
もしかしたら見たいTVも見られるかな?
そんな程度で ↓ これにした訳
sh905itv02s.jpg

だけど きっと 多分 おそらく。。。
無用の長物だろうなぁ(爆)

そんなこんなでどうでも良いネタではあるが
一つ スゲーいい機能が付いてたよ!

それは何かといえば 「名刺リーダー」

カメラ機能で名刺を パチッて撮ってワンボタンクリック!
かなりの精度で電話帳に詳細登録可能!

名刺管理にも使えるくらいの優れものじゃぁあ~りませんかぁ

暫く使ってみての感想は やっぱNewモデルは良いっすね!
ただ、今時の携帯って。。。ホントにいろんな機能があるなぁ って関心しっきり
自分は数ある機能のうちどんだけ使ってんだろ?半分以下かな?
まったく今の若い奴らにゃついて行けんよ~

ヤベェ~~~ おやじモード全開だ(^^


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 ぽん吉]
[11/15 知]
[11/09 ぽん吉]
[11/09 ジョージ]
[05/20 ぽん吉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽん吉
性別:
男性
自己紹介:
楽しいこと大好きなまま大人になっちゃったよ!
んっ?つーかジジィーだ!
実際のところ○ゲ進行中!
体力低下中・・・
でもねっ 加齢臭だけは絶対嫌だっ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]