忍者ブログ
お気軽釣り師<ぽん吉>のオレンジな投げ釣りブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月6日はジャパンカップ湘南A大会だった。
毎度のことながら、4月から続いたトーナメントの今期最終戦。
このところの疲れから、寝坊を予測して行動した。
前夜仕事帰り後、足りない仕掛けを7組程作って、飯やら風呂やら身支度を済ませ、
そそくさと会場至近の駐車場まで移動。
AM3時から車中で仮眠してたらサイさんからの携帯が鳴った。
寝起き悪くてもたもたしてたら切れてもうた。時計を見れば6時を過ぎてる(爆)
受付は、6時から6時30分!あわてて身支度をして会場へ向かうと既に大勢がゼッケン付けてるよっ!
またヤッチマッタァ。残りものに福が有ると良いなと思いつつ引いたゼッケンは「86」
嫌いな数字じゃないし、200番台の人もいるのでスタートはそれほど悪いわけじゃねーし。
って開き直ってつーか、あたふたしてたので冷静さを取り戻すべくパンをかじってスタートを待った。

CIMG0001.JPG今回は、何としてもセミの権利を取りたかったんで頑張って歩きました!
一回戦は片道約2.3キロ歩いて葛川まで。
二回戦はエリアの端幼稚園下まで片道約1.5キロ。
めったにそこまで意地にならんのだが、今回は特別!
その甲斐あってか9着で、セミ権利を滑り込みセーフでGET!
素直に、嬉しぃー!!!

一回戦は予想してた三色程の中途半端な距離に魚は皆無で、
正直言って焦った。
周りをよーく観察して第二投目は至近距離を狙い撃ち!
良かった、良かった!釣れましたっ!
ピンポイントを連続して引かないように注意しつつ、
細かく移動を繰り返して、納得&満足の釣果で、
15分ほど余裕をもって帰還の途へ。
帰り道に二回戦に備えて釣況と、海の様子を確認しつつ、
体力温存でゆっくり歩いて本部まで。

検量を終えるとなんと2着!もっと釣ってる人はもっと居ると思ってただけに正直、以外!
二回戦での激シブな釣りはほぼ確定じゃ!

そんなこんなで二回戦は2番スタートながら、場所選びに迷いに迷って、
ポイントを決めたのはたぶん最後だったと思われる。
スタートの合図鳴るまで3回も移動した。最後は当初入ろうと思ってた所にした。
後悔したくないから。。。裏付けのない余計な判断は自分の中で断ち切った!
目標を時速10匹と定め、小移動を繰り返しつつやるが全然ダメ男くん。。。
中盤でサイさんの釣れてる様子に駆けつけて、12本の多点仕掛け投入っ。
みんなが掛けても単発から3点掛けのところ、運よく6点掛けだった。結局これが効いた!
その後、またもぽつぽつ拾って終了10分前にあと一匹は欲しいとこでブルルッ!!!
これもまた効きましたぁ~!!!
検量して半ば諦めていたら、なんと1g差で9着!目標達成!!!
来年もセミにいって弁当食えるぜ??  イェ~イ!!
 
 
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にしかんさん ごぶです!
既にトーナメントモード脱却でまったりしておりま~す(^^ゞ
早速、サイさんと落ちのハシリの小爆を満喫してきました。
金木犀の法則検証でチョコット良い思いしてきましたよん!!
そうそう 例の一泊研修?ですが。。。仕事が入ってました。。。
残念無念です
ぽん吉 2008/10/13(Mon)01:28: 編集
また後ろで感染してるわ。
お疲れさん~!
下に並んだ面子をみてもなかなか激戦でしたねぇ、いいな来年のスケジュール一つ決まって…。
にしかん 2008/10/09(Thu)13:54: 編集
ありがとうでやんす 3
知ちゃん 毎度っ!
いよいよ今週末だったよね!
そちらの方が断然”おめでとう”(^^)/

自分の方は予定通り運が良かったようで何よりでした(^^ゞ
ネチネチと波裏を。。。というより波中だったよ
ぽん吉 2008/10/08(Wed)18:08: 編集
無題
おめでと~う!!
読み通りに事が運んだようで何よりだネ。
ぽんちゃんの勇姿を見たかったワ~。
だいぶ渋い大会だったって聞いたけど
大磯波裏ネチネチ釣りな感じだったのかな?

しかし1g差ってとこがまたニクイ感じでイイ。

何はともあれセミGETおめッス!
店に来てくれたらお祝いするゾ~~。



2008/10/08(Wed)02:18: 編集
ありがとうでやんす 2
あきらちゃん  毎度っ!
あきらちゃんのナビのおかげで一回戦を楽に戦えたよっ ありがと!
早めに切り上げて 二回戦の下見する余裕が出来たの良かったみたいでしたぁ
セミまでの男だけど 来年は花を咲かせたいじょぉ~
ぽん吉 2008/10/07(Tue)22:22: 編集
ありがとうでやんす
あずさ2号さん ご訪問ありがとうございま~す
何でこのブログのこと知ってるの?超ビックリ!!!です
あずさ2号さんこそ 慣れない大磯で2回戦進出のが流石でした
2回戦はあと一寸のとこで惜しかったですね
実は。。。無責任に適当なこと言い放ってしまって一寸不味かった。。。
と反省していたところに あずさ2号さんの2回戦進出!
正直ホットしました
こちらこそ また、お会いした時は宜しくです
ぽん吉 2008/10/07(Tue)22:17: 編集
おめでとうございます&ありがとうございました
夜中に浅間おろしさんとかめやでお会いした者です。
セミゲットおめでとうございます。
5年連続ですか。凄いですね。
来年はJG浜に応援行きます。
ぽん吉さんのアドバイスのおかげで2回戦に
進出することができました。
感謝感謝です。
また、お会いした時は宜しくお願い致します。
あずさ2号 2008/10/07(Tue)21:25: 編集
オツオメ!
流石のぽん吉さんでしたね!
5年連続でしたっけ?
そろそろ次のステップへ上がって頂かないと困りますぅ~!
迷人あきら 2008/10/07(Tue)21:11: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/16 ぽん吉]
[11/15 知]
[11/09 ぽん吉]
[11/09 ジョージ]
[05/20 ぽん吉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽん吉
性別:
男性
自己紹介:
楽しいこと大好きなまま大人になっちゃったよ!
んっ?つーかジジィーだ!
実際のところ○ゲ進行中!
体力低下中・・・
でもねっ 加齢臭だけは絶対嫌だっ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]