忍者ブログ
お気軽釣り師<ぽん吉>のオレンジな投げ釣りブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 釣れなかったセミファイナル
ほんとはキャンセルしようと思ってたけど
翌日のダイワスーパーバトルカップ投げ@原に直行しちゃいました

結果には ほんとに凹んだ
40%が残れる2回戦へ出られなかった
さらに抽選もかすりもせず。。。
DVC00180.JPG







以上(^^ゞ




PR

シマノジャパンカップセミファイナル東日本大会に、今年も参加賞もらいに(^^行ってきました
aa797a54.jpeg

  参加賞は毎度の
 ←これっ

  こんなのよりワッペンの方がどんだけましか。。。





結果はお決まりの真ん中よりチョイましなくらい。。とは言え合計2匹しか釣ってないよ
前日の午後に現地到着 いそいそと下見するも凸
そして大会当日は
1回戦 凸
2回戦 凸
3回戦 2匹でブロック2着
なんでこんなに釣れないんかね~
ほとほと嫌になって意味もなく遠投してみたら釣れてた(@@って訳で
DVC00178.JPG

表彰台に上がった方は皆どの回戦もきっちり釣った訳で自分のふがいなさにホトホト呆れてしまった訳で。。。

まっ仲良しになってもらった谷本選手が怒涛の追い込みで準優勝に入ってくれたのが救いでした




あっと!!! も一つ収穫
気合いをもって臨んだくじ引き!!!
ごらんのとおり まずまずじゃった
DVC00181.JPG













1回戦 Bブロックびりスタート(どのみちどこで釣れるか?だったんでちょうど良い)
2回戦 Cブロック5番スタート(12人中でまずまず)
3回戦 Dブロック6番目スタート(12人中まずまず)
本来なら釣れるエリアに順次移るという理想?のパターン?
なぜならどのエリアもたたかれまくって次第に食い渋るじゃん!
釣れない釣りは疲れるんじゃっ

ということで秋以降の予選会がんばんぞぉー
来年にむけて蝉とりじゃっ!!!

いよいよ今週末は今シーズンの最大イベント
S社ジャパンカップセミファイナル東日本大会!
慢性仕掛け不足ゆえ 今週は仕掛けつくりに精を出してみた
結果 写真のとおり準備できたぜい
fac2af0e.JPG











常勝トーナメンターからすれば「へっ?こんなもんでいいの?」
なのかも知れんがぁ。。。
仕掛け巻き自体は8組収納可能だけど 全てに仕掛け巻いてるわけじゃないので
おおよそ80組位かな?
自分的には万全の準備が出来たに近いよっ!!!

さあぁ これから寝て ETCの通勤割引に合わせて明朝出発の予定
土曜のセミを終えて体力に余裕があれば
Dの原大会に梯子しちゃうぞぉ~?

トーナメントシーズンが開幕したものの、どうにもこうにも結果が出せないと言うか。。。
テンションすら上がらない
と言うわけで、2006年度ダイワチャンプで名手サイさんの格言に従い?
勝つための準備、「散髪」と「とんこつラーメン」!
とりあえず今日は、暫く行ってなかった散髪に言ってきたよん。
時間的にあまりかけたくなかったのと、仕事帰りで夜なので、
髭剃りしてもらってももったいないし。。。
さらに凝性じゃないからマッサージとかもしてもらわなくって全然OK!!!
DVC00139.jpg
 なので、1,000円カットに初チャレンジしてみた。
 でも、、、どんな風に切られちゃうか不安もいっぱいで、
 長さと言うか髪型はほとんどそのまんま(^^
 少しだけ軽ぅ~くしてもらいましたぁ。

 結論!
 1,000円カットでも十分かも!

 今週末は、トーナメントはお休みの週なので、
 来週末にそれなりの結果が残せるかな?
 ちょっとだけ楽しみだ?




やはりと言うか なんというか。。。1回戦敗退でしたぁ
あと1匹が釣れない
あと1匹が釣れないのが常なんだが。。。
3匹が通過ラインのところ2匹でトホホな結果ですたぁ
絡み合った仕掛けに付いてた2匹のキスは相手の針を咥えてた?し。。。
一匹でも自分の針に付いてれば。。。
そんな状況でいつもぽん吉は弱い 大概は。。。
自分の切った仕掛けを人が釣り上げると魚が付いてたり
その逆だと魚は付いてないし。。。

今シーズンはホントに結果を残せそうにないのだぁ
岩井で6位にこそ入ったもののTOP2とは果てしなく釣果に差があって
惜しいっ!とは間違っても言えない。。。
まぁ いつも結果が出せてたら飽きちゃうのかも?だけどねっ
勝てないから次をガンバルんだなっ
とにもかくにも朝一 第一投目の大切さを改めて実感

次週は新潟予選があるけど予定どおり?パスかな?
その次のD岩井に向けて仕掛けと投げの調整するぞぉ~\(^^)/
当日は遠投有利だろうから初っ端からバブリーにタングステンで投げるどぉ~~!!!

それはそうと 秘密裏に起したこのブログがバレ始めてるよぉ~(^^ゞ
めっけた人 足跡お願いしまっす!


いよいよ 今年も大会シーズン突入!!!
しかし どーも調子が出ないと言うか 今年はモチベーションがぁ
緒戦の岩井で凸は結構効いたぞ
釣ったのは たった一人 たった1匹だから凹む必要ないだけど
テンション上がらん。。。
更に その後の静岡予選も仕事で出場できず。。。
先週末はそこそこ 数は釣れたもの型が悪くてアタリも判らんし。。。
日サも実質 所属の神奈川予選を残すのみだ
何とか通りたいが 激戦区だからなぁ。。。

とりあえず 今週末のG相良は気合入れていくぜぃ!!!
つーか まずは仕掛け作らねばぁ (^^ゞ


GW序盤の 26日、27日に社員旅行で伊豆の旅
熱海で泊って修善寺経由
おいしいもの沢山食べてきたぁ
第一弾は ↓ このお肉!
5b40f78a.jpeg









熱海のビーチでBBQやっちゃったけど。。。
本来は禁止されてるような気もするぞい?
002.JPG









お腹が満たされると若い衆?は海辺で青春ごっこやっとりました
取りあえず加わってみたものの 自分にゃチョイ無理ありみたいだっ(^^ゞ
003.JPG









夕飯は熱海の海鮮居酒屋で地魚
翌朝はお決まりの?ホテルのバイキング
昼は伊東で海鮮丼
夜は三島で鰻
かなり太った感でつ。。。

さー 明日(5/2)からGW後半戦だぁ~
なぁ~んも予定なしだけど。。。
マサを誘って西伊豆で合宿でもすっかなぁ~


4月20日はNSCF杯東京地区予選に参加してきた
場所は岩井海岸だが例年より若干早い時期での開催
参加人数80数名とかなぁ~りの盛況ぶり
釣果は多摩サーフの〇ヶ原さんの1匹だけで、他全員凸
DVC00122.JPG







協会役員は中盤からどうやって代表を選ぶか?
抽選?仕切り直しの開催?あたふたしっぱなしで気の毒だった。。。(^^ゞ
結局 優勝者以外の決勝大会通過者は東京協会枠の中から抽選で3名選出
賞品授与も順位付かずでALL抽選!!!
なんだか大抽選会に参加してきた感
それにしても遠投から近場までキスはいませんでした
もの凄い追い風で8色出きったぁ~
インチキだけどちょっと嬉しかったりして(^^ゞ
DVC00126.JPG







それにしても今年は凸続き。。。
トーナメントも開幕だっちゅ~に
自分にゃ魚が釣れる気がしないぞぉ
どこかでリハビリせんと不味いか?


先月、原海岸でのボーズに続いて今月の例会も凸
ほんとに釣れない...
なんと今月は全員釣果なし
大概誰か一人くらいは1匹釣ってきて
ちょっとしたヒンシュクを買うものだけどなぁ?
こんなことはクラブ創立以来2度目かも?
なんて声も上がってた
4月の三浦海岸ってこんなだったけか?
んにゃ 少しは釣れるよ!
でもってGWにはピンギスながらチョロチョロ釣れるはず
DVC00120.JPG









海は悪くないんだけどな~
前日に赤潮発生&北風ビュービューで
コンディション悪すぎたってことで(^^ゞ

DVC00119.JPG


DVC00118.JPG







誰も釣れないから終了後の検量もなし
みんなマッタリしちゃってるよぉ
来月は5月18日
日サ千葉協会大会に絡めての月例会
少しは釣れないとテンション下がりっぱなしだよ

またも、もっこり!DVC00116.JPG














ちょっとしつこいかな?
メモ帳です!

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 ぽん吉]
[11/15 知]
[11/09 ぽん吉]
[11/09 ジョージ]
[05/20 ぽん吉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽん吉
性別:
男性
自己紹介:
楽しいこと大好きなまま大人になっちゃったよ!
んっ?つーかジジィーだ!
実際のところ○ゲ進行中!
体力低下中・・・
でもねっ 加齢臭だけは絶対嫌だっ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]