忍者ブログ
お気軽釣り師<ぽん吉>のオレンジな投げ釣りブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KISUTYOUKA.JPG
今後、半年間の大会的釣行予定が決まったよん
相変わらずGWを除いてほぼ毎週だわ
週によっては土日連チャンも。。。

緑のとこは多分行かないと思われ
赤のとこは何としても行きたい!!


さーて、昨年のようにまぐれで全国はあり得るのか?
まっ ワイワイ楽しみながらやってみよっ!!!
目指せ 運だけで全国だぁ!!!

4/13(
) 月例会(三浦)

4/20() 日サ東京地区大会(岩井) 
5/11(
) 日サ静岡地区大会(キャタラ)
 
5/18(
) 日サ千葉地区大会(岩井)
※月例会を兼ねる 
5/25(
) G杯静岡大会(相良)

6/ 1() 日サ新潟地区大会(村松浜) 
6/ 7(
) DAIWA関東A地区予選(岩井) 
6/ 8(
) G杯大磯大会(大磯)
 
6/14(
) SHIMANOセミファイナル(上下浜) 

6/15() DAIWA東海地区予選(原)
6/22(
) 日サ神奈川地区予選兼神奈川協会春季大会(大磯)※月例会を兼ねる 
6/28(
) DAIWA湘南地区予選(大磯) 
7/ 6(
) DAIWA東海B地区予選(福田)
 
7/12(
) アスリートカップ東日本(大磯) 

7/13() 月例会(三浦)※早朝例会
7/27() DAIWA東海ブロック大会(原海岸) 
8/ 3() 月例会(南房総方面)

9/ 6(
) SHIMANO東海地区大会(福田) 
9/ 7() 月例会(三浦)
9/28(
) 神奈川協会秋季大会(大磯) 
10/4(
)  SHIMANO関東A大会(大磯)

10/19() 月例会(大礒)※三会合同

11、12月は月例会とトリオ戦くらいかな?
全国大会は権利GETの確立極めて低く
もっと強くなってとーぜんの如くに予定に組んでみたいもんだ(^^ゞ

PR

先月 超ぉ~~珍しく 携帯をNewモデルへ機種変したんだった
発売日当日の1月24日だった(と思う)
ワンセグじゃないカーナビでは映らない場所で
もしかしたら見たいTVも見られるかな?
そんな程度で ↓ これにした訳
sh905itv02s.jpg

だけど きっと 多分 おそらく。。。
無用の長物だろうなぁ(爆)

そんなこんなでどうでも良いネタではあるが
一つ スゲーいい機能が付いてたよ!

それは何かといえば 「名刺リーダー」

カメラ機能で名刺を パチッて撮ってワンボタンクリック!
かなりの精度で電話帳に詳細登録可能!

名刺管理にも使えるくらいの優れものじゃぁあ~りませんかぁ

暫く使ってみての感想は やっぱNewモデルは良いっすね!
ただ、今時の携帯って。。。ホントにいろんな機能があるなぁ って関心しっきり
自分は数ある機能のうちどんだけ使ってんだろ?半分以下かな?
まったく今の若い奴らにゃついて行けんよ~

ヤベェ~~~ おやじモード全開だ(^^


ダウンジャケットが要らない陽気で
そろそろキスモードというか釣りモード復活の季節!

各種トーナメント日程も大よそ出揃った!
DAIWAについてはネットで申し込み済みだよ~ん
残念なのは 初めて大会が開催される平砂へ行かれないことかな?
まっ 上下浜をブッチギればいい訳だが。。。
自分如きがセミファイナル蹴って予選会に顔出したんじゃ大ヒンシュクだしぃ。。。

ということで今年の参戦予定の大会をPick Upしてみた!


6/ 7(土) DAIWA関東A地区予選(岩井) 
6/14(土) SHIMANOセミファイナル(上下浜) 
6/15(日) G杯大磯大会(大磯) 
6/22(日) 日サ神奈川地区予選兼神奈川協会春季大会(大磯) 
6/28(土) DAIWA湘南地区予選(大磯) 
7/  6(日) DAIWA東海B地区予選(福田) 
7/12(土) アスリートカップ東日本(大磯) 
7/27(日) DAIWA東海ブロック大会(原海岸) 
9/  6(土) SHIMANO東海地区大会(福田) 
9/28(日) 神奈川協会秋季大会(大磯) 
10/4(土)  SHIMANO関東A大会(大磯)


これらにプラスして所属クラブの月例会がある訳で。。。
われながらよくやるよっ って感じだぁ~

DAIWA_ROD.jpg
 できる事なら。。。あくまで希望ですけどぉ

 ←この「チャンピオンROD」を頂きたいもんです(^^ゞ










去年まで鬼門だった
原海岸へ1月14日に行ってきた(だいぶ前の話だなぁ)
いい感じで釣れるじゃん!!!
この後にもう1本の計3本
DVC00091.JPG










二匹目のどじょうを目論んで
2月2日に再度挑戦っ

やっちゃいました。。。
くさメゴチ1匹のみ(泣)

でもね、もの凄ぉ~いデッカイあたりが有ったんだよ
置竿にしてたんだども
竿を持ってかれるかと思うくらいのがぁ
キス的アタリだった
多分 きっと おそらく
20cm後半くらいだったと思う??


という訳でここ一週間ほど薬を飲んでます
といっても一週間ほど飲んだのは全然効かず
今日から4倍の量を2週間!!!
先週、医者で注射まで打ってもらったのに。。。
なぜでしょか???
DVC00102.JPG










で、何がどうして?こんなに薬漬けかってぇ?
先ずはじめに勘違いの無いようにっ!!!
別に悪さが祟ってとかでこんなになった訳でないのを。。。

結論っ!!!
タマタマちゃんが腫れちゃったんだわさ~(恥)
医者が言うには
まずは、おしっこ我慢したりして膀胱炎に
そして、雑菌がたまたまタマタマにまわっての感染症だそうな
診察台でパンツ下ろすのは初体験でどうなるものか?
と思ったら案外平気なものなのねぇ~
あっ 看護婦さんがいなかったのが良かったのかも?
自分自身ちょっと以外(^^
普通に診察を受けられちゃった!!!

久々のupがいきなりシモネタ系ってどんなもんだかぁ(^^ゞ
マジなとこ、今度の薬は効果あると良いんだけどなぁ。。。


早速、知ちゃんの真似っ子してみた

nou.gif













んっ? なんだか微妙な感じがしなくもない。。。

どんな結果と言えばいいのか?

これってどう思う?


DVC00050.JPG










今まで使ってたN●Cのバリュ●スターってのが劣悪で2年半でHDがクラッシュ
更にHD入れ替え直後に電源供給の部品が逝っちゃったらしく再起不能状態

そんなこんなで年の瀬の昨日、おNewなPCが家にやってきた
サンタさんが届けてくれた訳でもなく100Kちょいカケでご購入
店員さんにあれこれしつこく聞きまくり自分で買って来たってのが悲しい・・・
何処かにサンタさんは居ないのかいな?

さてさて、ようやく使えるようにセットアップが終わって、ちょこっと動かしてみた
その中身は。。。
スペックなるものなどわかる筈もなく適当にセレクトした(してもらった)がなかなか快適ジャン!!!
もともとがnetの外は殆ど使わんから必要に事欠いたことはなかったけどコリは良さそうだぞ
前回もこんなセレクトしてたら良かったんかなぁ?
物色するまでは中古とかでもいいかな程度に思ってたけど
こんな値段でも買えるんだって!!!初めて知ったじょ~

でもって思てったより安く買えるんで、更に欲かいてwide画面にしたら、なんだか皆が太って見えるじょ(爆)

【まりもっこり】が大量に。。。
とあるゲーセンのUFOキャッチャーでふ

やっぱ こいつ ”目”がヤバイよ
とろーんってしてる(^^ゞ
DVC00035.JPG













でも なんだか微笑ましいかな?
標準パターンに加えて何種類かのアレンジがぁ
ピンクの服着たのはもっこりしてないが???
これも まりもっこりなのかぁ?

 

ついにやったぜ!!
一針多魚
針掛り(針を飲み込んで)したキスにアナゴが腹から喰いついたみたい?
ちょっとグロイ画像になってまったが。。。
過去に潤さんが達成した偉業を自分も達成!!イェ~イ
DVC00034.JPG













でもって 肝心の釣果は。。。まずまずでした\(^_^)/
DVC00033.JPG








20センチちょいから30センチのカレイが計4枚
35センチくらいのアイナメ1本
これといった時合いも無く一日中ポツポツ釣れました~

お約束どおりアナゴが釣れてハイッ終了!でした

  

相変わらず 釣りネタなし
確かこのブログのサブタイトルは?
「オレンジな投げ釣りブログ」だったような気もするが。。。
まあそんなことはどうでもいいやっ!!!

細かいことは気にせずいってみよー

今日は午前中会社の立ち木の剪定にチャレンジ!!!
車の出し入れに邪魔になるくらい育ちやがってっ!!!
背丈も4m以上あるぜ
さらに出入り口際に植わってるから見通しも悪っ

基本的に木は伸びるから木は植えたくないっ
中古で購入した我が家は
引越しの際に片っ端から根っこから伐採!
残したのは2本だけ

そんな訳で会社のも根っこから切っちゃいたかったが
そうも行かず剪定にチャレンジ
やったこと無いから超適当にやった
2時間ほどかかってやっと剪定完了っ
なんだか格好は悪いもののさっぱりしたぞ!!!
寒いのに汗ばんでしもうたよ~
あぁ~ 結構疲れたぁ~

ということで疲れたんで写真撮るのも忘れた(^^ゞ


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 ぽん吉]
[11/15 知]
[11/09 ぽん吉]
[11/09 ジョージ]
[05/20 ぽん吉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽん吉
性別:
男性
自己紹介:
楽しいこと大好きなまま大人になっちゃったよ!
んっ?つーかジジィーだ!
実際のところ○ゲ進行中!
体力低下中・・・
でもねっ 加齢臭だけは絶対嫌だっ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]